京都前撮り「京ウェディング」はてなブログ

京都での和装前撮りを撮影している「京ウェディング」の公式はてなブログ

12月の京都前撮りって紅葉してますか?

京都前撮りの中でも特に人気のシーズンとなる秋の紅葉時期。

ここ数日でも秋のお問い合わせが集中しております。

嵐山になりますが、紅葉の見頃は例年通りなら11/20〜11/30となっております。

 

今年のカレンダーを見てみると、12月1日、12月2日が土日となっており、

この土日を狙いたい方もいらっしゃるかも知れません。

実際のお問い合わせでも『12月ってもう紅葉してませんよね?』といった

ご質問がありますのでお答えしますと

【正直なところなんとも言えません(笑)】がベストアンサーですm(_ _ )m

その年の気候によって、紅葉が早い場合もあれば、遅い場合もあります。

今年は桜の開花がかなり早かった嵐山。秋はどうなるでしょうか。

それではここで2年前の2016年12月8日に嵐山にて撮影したお写真をご紹介します♪

竹林は秋でも緑に色づいています!

【竹林は秋でも緑に色づいています!】

嵐山といえばここ!嵯峨野の竹林ですよね(*´∀`)

秋や冬になると竹林も枯れてしまうのでは?と、心配される方もいますが、

竹林は季節問わず緑なのでご安心ください。

ですが一番美しい時期はやっぱり新緑〜初夏です★

 

嵐山のもうひとつの名所・渡月橋はこの様な感じでした!

山も紅葉し情緒ある風景に!

【山も紅葉し情緒ある風景に!】

この年は渡月橋の後ろに見える山々が非常に美しく紅葉してくれました♪

去年はここまで綺麗ではなかったので、本当にその年の気候で大きく変化します。

それもまた自然の面白さでもありますよね!

春の桜よりも期間の長い紅葉時期は、日にちも外しにくいのがメリットです(・∀・)

 

そして肝心の紅葉具合は?!

美しい紅葉がまだ残ってました!

【美しい紅葉がまだ残ってました!】

12月8日でこの紅葉!本当に美しいまま残ってくれてました♪

2016年は比較的紅葉が後ろの方だったのですが、2017年の12月はここまで残っていませんでした。

2018年の紅葉はどうなるのでしょうか(*´∀`)今から楽しみです!

9月頃からいろいろなところが紅葉の見頃を発表しだすと思いますので、

皆さま要チェックです!

間違いなく狙うなら【11月24日〜11月26日】ぐらいが

どの年でも紅葉していると個人的には感じております。ご参考までに♪

 

photo:イバテツヤ

 

********************************

9月限定!残暑お見舞い申し上げます♪

残暑お見舞い前撮りキャンペーンはじまります!

残暑お見舞い前撮りキャンペーンはじまります!

まだまだ暑い日が続きそうな京都。

というわけで残暑をぶっ飛ばしましょう!的なキャンペーンをご用意!

全プラン大幅割引となっております(*´∀`)詳細はリンクをクリックしてご覧ください♪

 

秋のお得な特典キャンペーンも間もなく終了!

アルバムプレゼント!秋の早得キャンペーン!

アルバムプレゼント!秋の早得キャンペーン!

8月末までに秋の前撮りご予約された皆さまに、

20,000円相当のフォトアルバムをプレゼントしております!

期限もあと僅か!ご予約はお早めに♪

***********************************

全プラン対象!9月のみの超お得な残暑お見舞いキャンペーン!

もれなく20,000円以上のプレゼント!秋の早得キャンペーン!

激安!夏の京都前撮りキャンペーンのページ

嵐山ロケの特集ページ

京都前撮り*京ウェディング