京都前撮り「京ウェディング」はてなブログ

京都での和装前撮りを撮影している「京ウェディング」の公式はてなブログ

色掛下でおしゃれに和装前撮り

前撮りをひとクラス、おしゃれにしてくれるアイテム「掛下(かけした)」。
掛下とは打掛の下に着る衣装なのですが、本来は白地の掛下が伝統的なスタイル。

 

最近では、和装のスタイルもモダン化していて白掛下ではなく「色掛下を着て、おしゃれな前撮りをしたい」という方が増えてきています。

 

色掛下での和装コーディネート

 【色掛下での和装コーディネート】

 

こちらはピンクの色掛下を使用した和装コーディネート。
白い掛下を着用する時より、やわらかい雰囲気になるんですよ(^―^)
シンプルな白無垢に、個性が感じられる和装スタイルになるので、花嫁さまには好評なんですよ。
ヘアスタイルをゆるい感じに仕上げると、よりモダンな和装のスタイルになります。

 

伝統的な白掛下での和装コーディネート

 【伝統的な白掛下での和装コーディネート】

 

こちらは一般的な白い掛下を着用した和装のコーディネート。
「何色にも染まります」という、白い打掛(白無垢)の由来にふさわしい伝統的なスタイル。
正統派な着こなしで、清楚なイメージがして良いですよね。

 

ヘアスタイルを文金高島田の日本髪のかつらを着用すると、より伝統的なスタイルになりますし、逆にモダンな洋髪のヘアスタイルにすれば、着崩し感が出て、モダンなスタイルにもなります。
洋髪に綿帽子を合わせるコーディネートが京ウェディングでは人気だったりします(^―^)

 

伝統的な色掛下での和装コーディネート

【伝統的な色掛下での和装コーディネート】

 

白掛下と色掛下の違いを比べやすいように、もう一枚、写真を用意しました。
立ちポーズだと全身姿が見られてわかりやすいかも。

 

どちらのコーディネートも同じくらいおすすめなので、どちらを選ぶかは、最終的には花嫁さまのご判断にお任せしますね(^―^)
もちろん色掛下を選んで頂いても、追加料金などはかかりませんので、ご安心ください。

 

色掛下は胸元のおしゃれ

【色掛下は胸元のおしゃれ】

 

白を基調にしながら、胸元に見える色掛下の差し色がすてきですよね。
重ね着のようにファッション感覚で楽しんでもらえればと思います(^―^)
衣装合わせの時もいろいろとコーディネートを考えて楽しいんですよ。

 

今のところ色掛下は、まだ品が少なく、ご希望の方から先着で予約を受けているといった状況ですので、ご希望の方はぜひ、早めに確保してくださいね!

この秋はワンランク上の和装の着こなしで、前撮りの撮影を楽しんでくださいね(^―^)

 

衣装ギャラリーはこちら。

京ウェディングの京都前撮りプランはこちら。