京都前撮り「京ウェディング」はてなブログ

京都での和装前撮りを撮影している「京ウェディング」の公式はてなブログ

京都前撮りの新ロケ地『大原野神社』がオススメ!

京都前撮りで検索して京weddingにたどり着いた皆さまにはとても朗報です!!

 

他社ではあまりみかけないであろうロケ地が京weddingにはあります★

若しくは見かけても非常にお値段が高いとか。そのひとつが嵐山ではないでしょうか。

嵯峨野の竹林

渡月橋

【嵯峨野の竹林や渡月橋

一年中元気な竹は、訪れる人を元気付けてくれる気がします♪

そして早朝ロケの際には、空気が澄み渡っていて、どこか凛とした空気を感じさせてくれる竹林は和装にピッタリなロケーションです。

渡月橋は『嵐山といえばココ!』と連想される程に有名な場所ですよね。

 

嵐山というロケーションは秋の春も非常に美しい場所ですが、他社では取扱が少ないのも事実。あったとしても追加料金がかなり高いというところもあります。。。

京weddingの前撮りで一番人気のロケ地は【嵐山】ですが、追加料金等は一切御座いませんのでご安心下さい★

他社があまり行っていない場所で、より京都らしさを感じれる場所をずっと探している京wedding。

そういった場所を求めて嵐山を本拠点にしましたが、次いで素敵な場所を見つけました!!

大原野神社で前撮り

大原野神社

『おおはらのじんじゃ』と読みます。

京都好きな人ならご存知なのかも知れませんが、まだまだロケ地としてはあまり知られていない場所だと思います!

こちらの神社は主に秋が素晴らしいロケーションとなります。

参道を染める紅葉

【参道を染める紅葉】

見てくださいこの写真。息を飲むほどに美しいでしょう?

ですがこの写真は紅葉のピークが過ぎたあとに撮っております。

つまりピーク時に撮影したら。。。あとはもうわかりますよね(´∀`*)

素晴らしい一枚を残せるロケーションなんです!

鯉沢池の紅葉

【鯉沢池の紅葉】

朱色の橋と紅葉がより日本らしさを感じさせてくれますね( ・∀・)

紅葉が池の周辺を鮮やかに彩ります♪

鳥居が和装を際立たせます

【鳥居が和装を際立たせます】

和装と神社の相性は抜群です!

ここ大原野神社での前撮りは、皆さまが撮りたいであろう撮影ポイントがすべて詰まっております★

紫式部が愛した地で前撮り

紫式部が愛した地で前撮り!】

源氏物語で有名な紫式部氏神と崇め愛したとされている大原野神社

皆さまにもぜひ訪れてほしい場所です♪京都前撮り京weddingならではのロケ地を体感して下さい♪

 

▶ 京都前撮り*京ウェディング

▶ 大原野神社の前撮りの紹介ページ