京都前撮り「京ウェディング」はてなブログ

京都での和装前撮りを撮影している「京ウェディング」の公式はてなブログ

京都屈指の名所!大覚寺で前撮りできます♪

 本日のブログは先月に撮影しましたお二人の写真と共に、嵯峨大覚寺の前撮りロケーションをご案内&オススメさせて頂きます♪

本当に素敵なロケ地なので、ぜひ最後までお読み下さい( ´ ▽ ` )ノ 

有名なスポット・村雨の廊下n

【有名なスポット・村雨の廊下】

大覚寺と言えばここ!を連想される方が多いと予想されるぐらいに、有名かつ写真をご覧になったことがある場所かと思います。

こんな素敵な回廊なかなかございません。更にはこんな素敵な回廊で撮影させて頂けるのは本当に嬉しいですよね♪

この回廊は歩くたびに音が「キュッキュ」と鳴るんです。

これは古き時代に、不審な侵入者を知らせる為に鳴る作りにしてあるんですよ!

この作りをうぐいす張りというそうです。是非実際に歩いて音を聞いてみて下さい♪

 

回廊を活かした撮影も!

【回廊を活かした撮影も!】

回廊を思う存分撮影で使用させて頂けるので、いろいろなカットが残せちゃいます(・∀・)時代劇のワンシーンの様なカットだって思いのままですよ♪

由緒ある場所でお二人の大切なお写真をいろいろなポーズで残したいですね!

 

次に大覚寺で前撮りする最大のメリットかも!?

新婦さまの裾をおろしての撮影が可能!

【新婦さまの裾をおろしての撮影が可能!】

そうなんです!京都前撮り写真や和装前撮りの写真でみかけるこれ!

この様な写真を撮るには、新婦さまにじっとしていてもらう必要があるんです。

つまり外でのロケだと、道を塞いでしまい、通行の往来の妨げになりますので禁止なんです。

しかし大覚寺では問題なく撮影が可能です( ´ ▽ ` )ノ

村雨の廊下で撮る裾をおろした和装姿、、、タイムスリップした感じがしませんか?(・∀・)

 

さらに!お座りカットだって撮れます♪さらに!お座りカットだって撮れます♪

【さらに!お座りカットだって撮れます♪】

「畳の上で正座した写真を撮りたいんです!」

この様なお問い合わせを頂くことがよくあります。

大覚寺は、そんな皆さまの願いを叶えてくれる素敵なロケーションです(*´∀`*)

「撮れたらいいな」がいとも簡単に撮れちゃう場所。それが大覚寺です!

 

外でのロケーションも最高!!外でのロケーションも最高!!

【外でのロケーションも最高!!】

建物自体でも十分撮り応えのある大覚寺

しかし外でもロケーションも抜群なんですよー!!(・∀・)

大きな大きな池があり、春には池周辺が美しい桜で鮮やかに染まります♪

 

屋内でも屋外でもこんなに絵になるロケ地はなかなかございません。

京weddingイチオシの大覚寺で、この春和装前撮りしてみませんか?(*´∀`*)

 

京都前撮り*京ウェディング