京都前撮り「京ウェディング」はてなブログ

京都での和装前撮りを撮影している「京ウェディング」の公式はてなブログ

前撮りの人気ロケーション「京都・嵐山」のご紹介

京ウェディングの前撮りでは、祇園や東山など京都らしい街並みのロケーションで前撮りの撮影をしていますが、中でも一番に人気がある前撮りのロケーションは「嵐山」なんです(^―^)

 

紅葉と桜の名所や、寺院などの観光の名所としても名高い嵐山が魅力的なのか。
それとも、若かりし頃に観光で京都を訪れた時の思い出の地なのでしょうか。
嵐山での前撮りのリクエストが多いのはいろいろと理由がありそうですね(^―^)

 

竹林での前撮り(京都・嵐山嵯峨野)

【竹林での前撮り(京都・嵐山嵯峨野)】

 

今まで前撮りの撮影をされたお客さまに一番の好評なのが、この嵯峨野の竹林での前撮り。
嵐山と呼ばれる周辺からは少し離れた場所にありますが、嵯峨野の竹林は幻想的な雰囲気で和装にもずいぶん合いますので、京ウェディングでは撮影させてもらっているんですよ(^―^)

 

青竹と和傘のコントラストがきれいですよね。
普段は早朝からお着付けをして、朝の早い段階で前撮りの撮影を開始することが多いですので、観光客が少ないうちに撮影しています。

 

時々ね、誰もいない幻想的な竹林を独占できる時もあって、そんな時のお客様のテンションの上がりようをみて、なんだかほんわかするチーム京ウェディングのスタッフです(^―^)

 

神社での前撮り(嵯峨野・野宮神社)

【神社での前撮り(嵯峨野・野宮神社)】

 

竹林の撮影スポットから、割かし近くにある野宮神社
竹林に囲まれた神社で、ひっそりとしていて、その佇まいが京都らしくて好きです(^―^)
この野宮神社では、空いている時はお参りをしているカットなども撮るんですよ。

 

縁結びの神社としても名高いので、隠れてはいますが、実はこの野宮神社には神石(亀石)と呼ばれる石があり、撫でてお願いごとをすると1年以内に願い事が叶うという言い伝えもあるのですよ。
ぜひ、前撮りをしながら、こういった観光も楽しんでくださいね。

 

 

渡月橋での前撮り(京都・嵐山)

渡月橋での前撮り(京都・嵐山)】

 

嵐山の前撮りでは、必ず撮影するカット。
嵐山に前撮りしに来たからには絶対に残したい写真ですよね(^―^)
桂川に架かる歴史ある木造の渡月橋(とげつきょう)は、12月の中旬に「嵐山花灯路」にてライトアップされますが、その時はびっくりするほど幻想的な風景を見られます。
前撮りの時間にはライトアップはされないので残念ですが、再度訪れて、見る価値は十分にありますよ!

 

 

四季折々の前撮り(嵐山・桂川沿い小径)

【四季折々の前撮り(嵐山・桂川沿い小径)】

 

嵐山は京都でも有名な桜と紅葉の名所でもあるので、渡月橋からほど近いところに桜や紅葉が楽しめるロケーションがたくさんあります。
初夏には青モミジ、冬には松といった四季それぞれに違ったカットを楽しめるのがこの撮影スポット。

 

桂川沿いには人力車も多く通っていて、風情のある京都を楽しみながらの撮影ができるんですよ(^―^)
近くにはおいしそうな八つ橋ソフトクリームや嵯峨野コロッケなどもありますしね。
何かを食べながらの撮影も楽しいかもしれませんね…新婦さまのメイクがちと心配ですが(笑)


祇園や東山など、京都を色濃く感じる街並みも良いかもしれませんが、京都の自然が残る嵐山での撮影も楽しいものです。
あんまりいろいろおすすめしちゃうと、前撮りのロケ地選びで迷っちゃいますよね(つд`)


嵐山は観光客が多いですが、早朝のうちにご来店頂いて、撮影がスタートできれば、少しでも人が写り込まないカットが撮りやすいのでおすすめです。
もちろん、早朝料金などはかかりませんが、早起きは免れませんよ(笑)

 

秋もみなさまと一緒に前撮りを楽しめればと思います。
では、今日はこの辺で。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


嵐山での前撮りのご紹介ページ。

京都での和装前撮り「京ウェディング」HPはこちら。

 

 

保存